2012.03.12 Monday

雪…です

0
    皆様、こんばんわ^^。

    雪…です。

    別に三月に降る雪がめずらしいわけじゃないけど…。

    天気予報でもなかった…雪。

    今、確かに広島市安佐南区では雪が降ってます。

    今夜の雪は…少しつもるかも。

    朝方はもっと冷え込みそうです。

    皆様お気をつけください。

    それでは…また^^。



    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    2012.03.11 Sunday

    一年前の留守番電話

    0
      一年前、一本の留守番電話が残されてました。

      私の出張中です。

      内容は定期的にお越しのお客様からでした。

      『今、仙台にいます。帰れそうにないので明日の予約は
      取り消しでお願いします、また連絡します』

      という、内容のものでした。

      回線がつながらない状況のなか、何度も何度もかけて
      くださったんでしょう。

      我が身のことで精一杯のはずなのに…。

      それまでは、テレビのニュースを見ていても、あまりに
      現実とは思えない光景が、一度に身近なものになりました。

      とにかく無事でお帰りください…そうお伝えしたいのを…
      回線の混乱を考え、次のご連絡をお待ちしました。

      二日後だったでしょうか、そのお客様から無事、広島に帰った
      とのご連絡をいただき、ほっと胸を撫で下ろしたことが思いだ
      されます。

      もう二度と…起きてほしくない出来事ですね。


      | 1/1PAGES |